たまこ的評價

たまこ
着てみました!
Lサイズを購入。ちょっと緩いぐらいでした(ちなみに普段、ユニクロではL~XLを着ています)。
薄手のブラウスの上から着てみました。
曲線的なデザインですが、収縮性のない張りがある生地なので着ぶくれしません。結構シャープなラインです。
だから合わせるボトムスはボリュームがあるものがバランスが良いかと思います。
ふわっとしたギャザースカートとか、パンツならバルーンシルエットのものとか。
冬だったら下にセーターを着てもかわいいだろうな。

ファッションが楽しくなるアイテムです。
素敵なベストをありがとうございました。
( 2024.04.21 )
たまこ
鰤子さんの作品を購入するのは二回目です。
他の方もレビューなさっていますが、いくつでも欲しくなる、不思議な魅力をお持ちの作家さんです。

今回はスカートを購入しました(前回は手拭いパンツ)。
……かわいい!
これを主役にしてもいいし、シンプルなワンピースの下に履いてチラ見せしてもかわいいと思います。
なんていうか、どんなポジションの役をやっても物凄く存在感がある役者さんっているじゃないですか?
スティーブ・ブシェミとかゲイリー・オールドマンとか、笠智衆とか、今の日本人の役者さんだと菅田将暉さんとか。
うまく言えないけど、そんな感じのスカートです。

ゴム交換できる造りなのでゴムが伸びても安心。
なんとしてでも長く付き合っていきたいと思えるスカートでした。

おまけのヘアゴムもかわいいです。
コレクションしたい……。

素敵なスカートを有難うございました!
( 2024.03.07 )
たまこ
選びきれずに白のメジャーブローチと同時購入。
お一人で運営している作家様との事。
お忙しいでしょうにスピーディーなやり取りをして下さりました。
迅速なご対応、感謝します。

白い方はヘアアクセサリーとして、こちらの赤い方はジャケットに着けて楽しもうと思います。
あー、でもカバンに着けても可愛いよなぁ。どうしましょう。楽しい悩みです。

素敵なブローチを有り難うございました!
( 2023.12.18 )
色違いでのご購入ありがとうございます!

存在感のあるサイズながらデザインはシンプルなので様々なコーディネートにお使いいただけます。
アイディア次第でたくさん楽しんでいただけたら嬉しいです。

この度はありがとうございました、またのご来店をお待ちしております。
( 2023.12.18 )
たまこ
一目惚れしました。
かねてより「まち針って可愛いなぁ」と思っていたので、こういうアクセサリーはまさに求めていたもの。
まち針よりは大きいですが、これもまた可愛い。
たくさん着けたいですね。

パッケージの台紙(という言い方でいいのかな?)もレトロで可愛いので、保管用で使いたいと思います。

素敵なヘアピンを有り難うございました!
( 2023.12.18 )
気に入っていただいて光栄です!

1本で使うのはもちろん、数本で色の組み合わせを楽しむこともできますのでたくさん使っていただけたら嬉しいです。
パッケージがよりまち針らしさを出しているのでおうちでもお楽しみください。

この度はご購入ありがとうございました!
( 2023.12.18 )
たまこ
タイミングが良かったのか、注文したその日のうちに発送して下さりました。早い!!ありがとうございます。

金具に錆があるため割安という事でしたが、老眼が始まりかけてる私の眼に錆が視認出来ず。
もしかしたら物凄くお買い得だったのでは……!?

大きさも大きすぎず、小さすぎずの程よさで上品。
とっても可愛い色のサンゴなので、年齢問わず似合いそうです。
何よりもヒョウタン型がかわいい!
普段使いしようと思って早速お気に入りのコートに付けちゃいましたが、ハレの日のアクセサリーにも使えそう。お正月とか。和装にも絶対似合うと思います。

おまけの根付けもかわいいです。
ちょうど根付けを買おうと思っていたのでラッキーでした。

素敵なブローチをありがとうございました。
おばあちゃんになっても使いたいです。
( 2023.12.06 )
たまこ
以前は同じデザインで白い記事に赤プリントのTシャツを購入しました。
寒くなってきたので「冬服」として長袖のものを購入しました。

音楽業界の端っこで仕事をしているので、ミュージシャンや作曲家の先生とお会いする時にこのデザインのTシャツを着ていくとよく褒められます。
これは音楽に限った事ではないのですが、クリエイティブワークは突き詰めていくとロジックにたどり着くと考えているクリエイターさんは多いです。
なのでこのTシャツをきっかけに話が盛り上がる……なんて事もちょいちょいあります。

偉そうな事を書き連ねてしまいましたが、服としてもシンプルなデザインなので着まわしが利き、大変重宝します。
生地も厚手なのでガンガン洗ってもへたりそうにありませんしね。

という事でかなり使えるTシャツです。
素敵なTシャツを有り難うございました!
( 2023.11.12 )
たまこ
評価が遅くなり申し訳ありませんでした。
インフルエンザにかかっていました。

チェーンを50cmに延長して頂いたにも関わらずスピーディーなやり取りをして頂きました。
有り難うございました。

このようなユニークなモチーフのアクセサリーは大好きなので、またお世話になれたらと思います。
そのときはまたよろしくお願いします。

素敵なペンダントを有り難うございました。
( 2023.09.16 )
無事にお届け出来たようで良かったです。
お身体の具合は大丈夫ですか!?
今とてもはやっているようですから、無理なさらずにゆっくりとご養生なさってください!

こちらこそ、大変スムーズで気持ちの良いお取引をさせていただきました。
嬉しいご好評をありがとうございます!
色々な服装や場面に合わせてたくさんご活用くださいませ。

またのご機会がございましたら是非是非よろしくお願いいたします。
次のご利用がありますことをとても楽しみにお待ちしております。
私の方こそ、ありがとうございました!
( 2023.09.17 )
たまこ
迅速な発送、感謝いたします。
早速使ってみました。
すごく使いやすいです。
肩ぐらいの長さの髪でも十分纏め髪が出来ます!

また玄人向けと説明文にありますが、むしろ初心者さんにもオススメしたいです。
かんざしってある程度の太さがないと髪を纏めるのが難しいと思うんですよね。
ある程度の髪の長さがある人なら数回の練習で使いこなせると思います。
ネコっ毛の方やセミロングの方はゴムで縛ってから使うと纏めやすいですよ。

デザインも可愛いです。
北欧風にも見えるし、南国風にも見える。
ファッションを選ばない秀逸なデザインだと思います。
そして何よりも作りが丁寧!
2種類の木材を使っているのですが、木の段差が判らないぐらいに滑らかなんです。
木製なのにうるっとした輝きもあって、語弊があるかも知れませんが高級家具のような仕上がりです。
堅い木材を使っているからか丈夫そうです。
かんざしってたまにフニャフニャというか、壊れやすいというか、三河弁で言うところの「やぐい」ものがありますからね……。

再販しないというのが惜しまれます。
素敵なかんざしを有り難うございました。
使いまくります。
( 2023.08.22 )
たまこ
すいません。昨日届いていました。

香りはレモングラス強め。
そして虫除けアロマスプレーの中では薄荷も結構強い気がします。
経験上、薄荷が強いスプレーは虫除け効果も高いと感じているので期待出来そう。
実際、つい先程スプレーをして庭いじりをしたのですが、いつもより断然蚊が寄ってきませんでした。

お肌に付くとちょっとスースーしますが、ドラッグストアーで売っているシャツにかける冷感スプレーぐらいのスースーです。
薄荷オイルを直接スプレーした事があるくらいスースー感が好きなのでちょっと嬉しい。
でも絶対真似しちゃ駄目だぞ。

鞄に入るサイズな所も良いですね。
一つは家用、もう一つは持ち歩き用、残りの一つはストックにさせて頂きます。

おまけの薄荷スプレーも大切に使わせて頂きます。
有り難うございました!
( 2023.06.09 )
たまこ
着用し、洗濯までしたのでレビューいたします。

すごく良い!
綿ポリダンガリーで仕立てて頂きました。
生地の事は全く詳しくないのですが、本当にアイロンをかけなくてもシワにならないんですね。

色をオフホワイトにしたので若干透けますが、そんなもんじゃないんでしょうか?
むしろアンダーにストライプのカットソーやビビットなタンクトップを着込んで透け感を活かしたい。

色違いも欲しくなりました。
その時は是非よろしくお願いいたします。
有り難うございました!
( 2023.04.05 )
取引評価いただき、誠にありがとうございます。
綿ポリは本当にシワに強くて、とってもオススメの素材です。
喜んでいただけ、嬉しいです。
着方の提案など、ありがとうございます。
たくさん着てください。
この度はご購入いただき、誠にありがとうございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております。
( 2023.04.05 )
たまこ
ようやく着ることが出来たのでレビューします!
スモックみたいに気軽に着れるのに、リボンタイが着いているからキチンとしてるように見えるので、キレイめ系ファッションが苦手な私でも気軽に着れました。
特に秀逸なのが横から見たシルエット。
裾が後ろ下がりのデザインなんですが、スッと落ちるラインなのでシャープに見えるんです。
着やせ効果抜群です!

生地も薄くストライプが入っていてかわいい!
キチンとしたい時も、ダラッとしたい時も使えそうなブラウスです。

凄く良いブラウスを手に入れてしまった……。
ありがとうございました!
( 2024.04.14 )
着用時の細かい点まで、色々見て下さって評価して下さり感激しております!私自身カッチリ系のお洋服が得意ではないので、リラックスできて綺麗に見えるお洋服作りを心がけています。意図を汲んで下さり、製作者冥利に尽きます。ありがとうございました♡
( 2024.04.14 )
たまこ
とても良い作家さんと取引が出来て幸いに思います。

丈なおしも快くお受け下さりました。
おかげでチビ&デブの私でもピタリと合うスカートになりました!

試着してみましたが、伸びる生地なのでとても動きやすいです。
色もニュアンスカラーなので着まわしが利きそうです。白には間違いなく合うけど、グレーに合わせても可愛かったです。
なによりも作りが丁寧なところが嬉しいです。太い人間にとってはとても重要ところなので!

Iラインのスカートは着痩せ効果が抜群なので大好きなんですが、丈なおしをしてくれる作家さんはあまりいらっしゃらないので、とても嬉しいです。

素敵なスカートを有難うございました。
( 2024.02.05 )
たまこ
赤いリボンにしようか迷っていたのですが、選びきれずに両方買ってしまいました。
買って良かったです。
紙製なのかな?と思っていましたが樹脂製でした。本物のメジャーだ!

ただ可愛いだけのものでは満足出来ないひねくれ者なので、このような本物志向のユーモアを感じるアクセサリーと出会えて嬉しいです。

素敵なブローチを有り難うございました!
( 2023.12.18 )
お選びいただき、ありがとうございます!
本物志向とお褒めの言葉、光栄です。

実物のメジャーを使用して折ったり縫ったりしながら製作していますので、リアルな質感をお楽しみいただけると思います。
存在感のあるサイズなので注目度は高いです。

この度はご購入ありがとうございました!
( 2023.12.18 )
たまこ
かなり精密な刺繍のネコちゃんです。
オスネコとメスネコの刺繍なのかな?
それぞれ違った表情をしていて、これまた素敵です。
職人さんが刺繍なさっているとの事。
いやあ、職人の技って凄い。

試しに着用してみました。
ウール100%なのにチクチクしません。
毛糸ものを着用すると刺激で肌が痒くなってしまう質なのですが、このアームウォーマーは全然痒くならないので助かります。

素敵なアームウォーマーを有り難うございました!
色違いも欲しくなりました。
( 2023.12.18 )
この度はご購入いただき、誠にありがとうございます。
お受け取りいただき、ありがとうございます。

ネコちゃんの刺繍をお気に召していただき、大変嬉しく思います。
職人の手仕事まで心をよせていただいたメッセージ、こころがあたたかくなりました!
どうぞ心地よくお使いいただけますと幸いです。

ウールの肌触りがお肌に合うようで安心いたしました。
冷え込む日が増えてまいりました。
どうぞあたたかくしてお過ごしくださいね。

今後とも「佩(ハク・hac)」をよろしくお願いいたします。
またのご来店心よりお待ちしております。

ありがとうございました。
( 2023.12.19 )
たまこ
お忙しい中、ご対応下さり有り難うございました。
虫フェスにも出店なさってたんですね。いつか行ってみたいなぁ。

虫の好かない奴よりも好かれる人になりたくて選びました。
高級感のある名刺入れなので中年の私が使っても恥ずかしくありません。
こういったユニークなデザインのアイテムは高級感が大事。特に中年以上の人間が持ち歩くとなると重要なのです。

ユーモア溢れるアイテムは会話のきっかけになりますしね!
まさに私が求める名刺入れです!

大切に使わせてもらいます。
有り難うございました!
( 2023.11.15 )
たまこ
スピーディなやりとりをさせて頂きました。
有り難うございます。

早速今日、職場に履いていきました(結構服装に自由が利く職場なんです)。
ウケが良かったですねー。特に女子から好評。
社内で一番のおしゃれ&美人に褒められた時は勝利を確信しました。何の勝負かは自分でも判りませんが。

ちなみに149センチの私が履くとくるぶし丈になりました。
身長の高い人や男性が履くとふくらはぎ丈になるのかな?それはそれで格好いいと思います。

個人的に嬉しかった点はウエストのゴムを入れる口がちゃんとある事。
ゴムが伸びきっても交換が出来ますからね。
長く着用したいので嬉しかったです。

大切に履きます。
素敵なズボンを有り難うございました!
( 2023.11.06 )
たまこ
以前、ガーゼのTシャツを購入させて頂いて、肌触りが良かったし、シルエットもゆったりしていたのでロングTシャツの方は何の心配もしませんでした。事実、こちらのロングTシャツも着心地最高でした。
でも巻きスカートは少し不安でした。何せ私、デブなので!
そんな心配は無用でしたけどね。むしろデブに朗報の巻きスカートでした。
内側に開き過ぎを防止するリボンが縫い付けられているので、大股で歩いても脚がコンニチハしませんでした。
ペンシルではなくコクーンシルエットだからかな?太もももキツくなく、ゆったりと履けました。ちなみに私、ユニクロのボトムはXLサイズを履いています。
そして痩せて見えます。裾が広がらないデザインだからね!故にデブこそ着るべき!
あ、もちろんスタイルが良い人が着ても素敵だと思いますよ、はい。

ロングTシャツもスカートも着回しが効くデザインなので重宝しそうです。
コーデを考えたくない時はこのセットアップでいこうと思います。

素敵なお洋服を有り難うございます。
西尾と言えば「抹茶」「うなぎ」「薔薇」ですが、UZUiRO様が新たに西尾を代表するブランドに加わる事をお祈りしています。
( 2023.09.05 )
商品のご購入誠にありがとうございます。
気に入っていただけたようでとっても嬉しいです♪
ぜひたくさんご愛用いただけたらと思います!
またのご縁があればぜひよろしくお願いします!
( 2023.09.06 )
たまこ
すいません。
もうとっくに感想を書いたつもりでいました、

サイズ調整をして頂いたのに関わらず、一週間足らずで到着しました。迅速なご対応、感謝します。
通常バルーンスカートは可愛らしい印象になってしまいがちですが、黒デニム生地のおかげでしょうか、可愛らしいだけでなくボーイッシュな着こなしも出来ます。
また、裏地なしなのにちゃんとバルーンシルエットになってるんですよ。バルーンスカートは裏地を付けて、袋状に縫ってシルエットを作ってるものが多いのに。素人考えですが、多分パターンが秀逸なんだと思う。

デニムなので季節を問わず着れるのも嬉しいです。かなり良い生地なので若干厚手ですが、よくよく考えたらデニムのパンツは真夏でも履きますもんね。デニムのスカートを真夏に履いて何が悪いんだ。

素敵なスカートを有り難うございます!
( 2023.06.15 )
評価をいただきましてありがとうございます。
丁寧なご感想とお褒めのお言葉をいただき大変嬉しく思います。
いつものデニムもバルーンのシルエットになると新鮮な印象になりますね。
季節を問わずたくさんお召しいただけると幸いです。
またご縁がありましたら、どうぞよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。
( 2023.06.15 )
たまこ
リピートです。
遅くなりましたが、一度着て、洗濯までしたのでレビューを書かせて頂きます。

今回は綿ポリのミッドナイト(要は黒)で作って頂きました。
これにデニムパンツを合わせると若い頃の椎名林檎(「幸福論」の頃とか)っぽくなります。
そこまで尖ったファッションはちょっと……という場合も、バルーンパンツやワイドパンツに合わせればナチュラル系コーデになるので結構便利。
もっとみんな着ればいいのに、セーラーカラーのブラウス。

洗濯機でガーッと洗って、適当にバーッと乾かしてもシワになりません。綿ポリダンガリー最高。
今回の色は全く透けないので、今年の夏はこれ一枚で着る事が増えそうです。

素敵なブラウスを有り難うございました!
( 2023.05.02 )
取引評価いただき、誠にありがとうございます。
ご提案やきめ細かな評価ありがとうございます。
本当に綿ポリはおすすめの生地です。
ハリもあるので、かなりお洗濯していただけても、なかなかくたびれないので、長くご愛用いただけます。
たくさん着てください。
この度はリピートオーダーいただき、誠にありがとうございました。
( 2023.05.02 )
たまこ
凄く丁寧なやり取りをさせて頂きました。
ここまで丁寧なやり取りはクリーマを利用させてからは初めてかも(クリーマの作家様は良い人ばかりなんで、相当なレベルだと思って頂ければ良いかと)。

作品のクオリティも高いです。
トートバッグにもなるリュックサックは最近ちらほら増えてきて、私も知人や家族が持っているものを何度か背負わせて貰った事がありますが、ここまで背負いやすいのはありませんでした。
多分、ベルトの太さが背負い易さの秘密なんだと思います。シートベルトぐらいの太さがありますから。
ちなみに夫はシートベルト工場の設計室所属のプログラマというよく判らない職業に就いていますが、そんな夫が「よく出来ている」「縫製が良い」と申しておりました。だからクオリティは相当高いんだと思います。
あと、肩こり持ち&なで肩の私にとって太めのベルトは助かります。

水洗い出来ると助かるのですが、それは様子を見ながら使っていこうと思います。ひとまず防水スプレーで汚れを防止するところから始めます。

通勤用で使う予定でしたが、想像以上に使いやすいので、今年のフェスはこのカバンで参戦します!
素敵なカバンを有り難うございました。
( 2023.03.04 )
嬉しいお言葉の数々をありがとうございます。
使ってみてのありがたい感想とともに、
ご主人にも見ていただいて、好感を持っていただいた事、ありがたく嬉しい気持ちで、少し舞い上がってます。
1週間前くらいから、JAPAN HAMDMADEフェスへの出店を考えていました。
creemaで出品して5年目の夏、後押ししていただいたような気持ちになり、これから計画をたてていこうと決心しました。

これからももっと気を引き締めて、自分の体もいたわりながら活動していこうと思っています。

この度はありがとうございましたm(._.)m
( 2023.03.04 )
返回首頁